こちらの記事に目を止めて頂きありがとうございます😊


最近YouTubeでハマっている、キャンピングカーの旅動画おねがい


車の中でプロジェクター設置して、社内シアターをしていたり、何処へ行っても宿の心配をしなくていいのは強みですよねひらめき電球


そこで、タイムリーにやっていた、MOTOR CAMP EXPO 2023へ行ってみました!!


と、その前に、子どもは万博公園遊びを満喫!





こちら、巨大迷路!


知能コース

体力コース


いずれか一つを選んでチャレンジ!


この間来た時は知能コースだったので、今回は体力コースを選択チュー


残念ながら外から見れず、、

ちびダイズの


丸太こわいー。あっ、下から行ける!ズルできる場所発見💡



声だけ聞こえて、あっという間にゴールの🔔が聞こえてきます。



ダイズ曰く、前回行った知育コースの方が迷路になっていて、楽しかったー。とのこと。


体力コースはアスレチック感覚のため、ゴールへの道がすぐ分かるようですね指差し


こちらの迷路横には、大型遊具、変わり種自転車もあります。





さて、いざキャンピングカー展示会へ!


こちら、ハイエースをキャンピングカー内装にしたモノ。


キッチンの下は排水回収のために、タンクがあるんですね。なるほどー。


外からは普通のハイエースなのに、中をみると、しっかり部屋が仕上がっており。


などと、最初は子どもたちも興味深々でしたが、無料で遊べる場所や、

子ども向け遊具を発見すると一直線!!


逆バンジー!?

やりたい!!何それラブ



めっちゃ楽しいーラブ


これ、なんと、うまい子だと、くるくる回るのだとかガーン


時間終了後に係の人から、聞き、もう一度やりたがるダイズ…


1回2分 1000円ガーン


もちろん、却下しましたガーン


たびダイズはその横にある、ふわふわ遊具で遊んで、もうキャンピングカー見る所ではありません…





キャンピングカーともなると、車買い替えたりと、かなりな予算ですが、車の上に乗せる寝床発見!!


この上の部分、メーカーにより価格は違うそうなのですが、安いモノだと20万ちょっととのこと。


何百万単位ばかり見ていたせいか、安い!!と勘違い…


いやいや…使うかまだ分からないモノよく検討しなければ…


デメリットとして、強風時は使えない。

少しでも骨組みが曲がると、帰りに収納できなくなり、広げたまま走行は不可のため困ることがあるとのこと。


そして、テントより雨に強くないため、雨が降ると畳んで車に避難が必要…


結局、それよりも我が家は外に置く倉庫が優先!


ってことで諦めました。。





唯一購入したものがコチラ。


なんと、ティッシュに振りかけると、水を弾いて、ティッシュが全く濡れないおねがい





しかも、洗濯10回しても持続効果があるとの事!


子どもの靴がよく泥だらけになっているので、これ振りかけておくと楽なのでは!!と、購入。


500mlで4500円。


早速帰って家族全員の靴に振りかけました口笛


早速雨の日に履きましたが、撥水効果ヤバいキューン

布地のスニーカーですが、水玉ができる様に流れる流れるキョロキョロ



帰りにエキスポシティでカントリーマアムのお店に寄って



焼きたてカントリーマアム買って帰りました飛び出すハート


まだ温かいカントリーマアムラブ


絶品で、大きいサイズ買えばよかったね…と…


帰路につきました車ダッシュ