こちらの記事に目をとめていただきありがとうございますおねがい

最後まで読んで頂けると嬉しいですラブ





滋賀県信楽にろくろ体験をしに行った帰り、何やら気になる看板発見!!


最初は『滋賀サファリ』という看板が畑の真ん中に立っているのを発見💡



動物園好きの次男、ちびダイズは


『動物園あるん?おねがいおねがい行きたい!!』


ちょっと寄ってみようかーってことで行くと、あれ?動物園?


『日本一の珍獣館』


って書いてるけど…


これは、中が気になる…


駐車場、一台も車ないけど、やってるのかなー滝汗



ドキドキしながら、扉開けてみます。



入ると1人受付の女性が座っており、


『どうぞー、写真もどうぞー』


と快く言っていただき。ほっ。


入館料 大人500円

    小人200円 を支払って入館。


日本一の珍獣館 滋賀サファリ



入ると、確かにいままでにない動物園??ポーン


大きな動物たちが、目と鼻の先に…展示されている…





全て本物の剥製なだけに、リアリティある!!


白熊なんて、今にも襲いかかってきそう滝汗



こちらの剥製、全て 近藤幸彦さんという狩猟家が捕まえて剥製にしたものらしく、仕留めた日などが一つづつ記載されています…


よく見ると、ライオンには鉄砲の跡がみえたり…


子どもたちは、最初はすごーい!!

本物のって近くでみると、めっちゃ大きい!!


と感動していましたが、鉄砲で撃たれた動物たちと読むと、心痛めていました…





仕留めた直後の写真と剥製が並んでいると、なお複雑な気分…


しかし、間近で見れる貴重な博物館はほぼ貸切状態だったため、写真や文章をしっかり読んで、色々思いを馳せれたいい時間でした目がハート


ここにある剥製は、ほんの一部で、実は近くの倉庫には、まだまだたくさんの剥製が眠っているそうで…


他のものも、今後展示される機会があれば、ぜひ見てみたいと思いましたキューン



ダイズちゃんねるでも中の様子が見れますので見ていただけると嬉しいですラブ







大阪府にお住まいの皆様。お米ペイ申請されましたか?

我が家、申請したことを忘れて、30キロいつものようにお米購入してしまいました…


玄米で購入でき、食べたい時に精米する。

これが1番美味しい🤤

いつも購入しているお米紹介します目がハート