こんにちは。


目に留めて頂きありがとうございます😊


今日はお菓子を使った実験??


長男ダイズが


『YouTubeで見たんだけど、コアラのマーチ振り続けたら、丸い巨大チョコボールになるらしいよおねがい………おねがい



えっ。やってみたいってこと??


でも、確かに気になる目がハート


そこで、チョコ味とイチゴ味早速準備!





綺麗な丸になーれ飛び出すハート


と、30分ほどふりふり。




ただ、振り続けるだけでも、しんどいもので凝視


2人は汗だく…


でも降った時の感覚が、シャカシャカから、カタカタにかわったよ!!


開けてみると、こんな感じ!




私としては、もっとピカピカの丸になるのかと思っていましたが、なんだか、、、、


でも、子どもたちは、


おぉぉぉ!!


言ってた通りだ!!となかなかの感激な様爆笑


形が変わったけど、


美味しく全て食べてましたピンクマカロン


気になっていた事を自分でやってみて確かめることって大切だなと思っています。


子どもが、ほんとかなぁ。

あれ、どーなるんだろうって言うものを色々チャレンジしていますので、YouTubeも見ていただければ嬉しいです爆笑


今回のコアラのマーチ動画はこちら