病院実習目前 | 足長マンチカン夢月とソマリ流星

足長マンチカン夢月とソマリ流星

足長マンチカン夢月~むつき~とソマリ流星~すばる~仲良しちゃん(・ω・)


学校が始まってから2ヶ月経ちます。

クラスにもだいぶ慣れてきて
みんなの名前と顔も
一致するようになりました。

未だに分からない子もいるけども。


それはさておき。
もう2ヶ月が経った事に驚きです。
早いなあ。


この2ヶ月。

学校行きたくない病にかかり。

友達関係もいろいろあり。
とゆうのも、
最初社会人グループでいたんだけど
あんまりあたしとは
合わない事が判明して

今は現役生とワイワイ楽しく
やってます。

何故だかクラスの社会人グループは
できる感が半端ない。

あたしはそんな雰囲気に耐えられず
逃げ出しました。


そんなこんなで5月になり

待ちに待ったゴールデンウイーク!
が。
ナイチンゲールの読感考察とかいう
課題で潰れ。


授業は
生化学とか意味不明になってきて

栄養学も何だかよくわからない
計算式が出てきて。

相変わらず、グループワークも
多量にあり。


最近では看護技術とかいう授業で
ベットメイキング始まりました。

ぶきっちょな私。
丁寧な友達。

これ、性格出ます。

血液型のせいにするのは
なんなんですが。
私B型だから、ちょっと位よれてても
あんまり気にならないんだよね。

なーんて言ったら先生に聞かれてて。
焦った。


そして今週。
明日から実習が始まります。
病院実習。

嘘でしょって位早いよね。

しかも、患者さん受け持つって
何するのよ。

謎すぎる。
恐ろしすぎる。

患者さんに嫌がられたら
どうしよう。
とか、不安すぎて仕方ない。


まあ、でもなんとかなる!
と思おう。

この1週間実習だから
事前課題の量が半端じゃない。

大苦戦T^T

あああ。
パソコンと教科書と1日中お友達。

実習始まったらパーっと遊ぶんだ!


そうそう。
白衣がこの前届いたんだけど
先輩達の白衣は青のチェックで
可愛いかったの。

なのに私達の代から青いただの白衣。
可愛くない。
なんでや。

しかも先輩達の白衣の2倍の値段。
む。何故だ。


髪の毛の色とか
髪型を注意される人が多くて
みんな染めるとか染めないとか
そんな話してた。


看護学校って、
本当に大変なんだなあって
実感してます。


放課後残ってベットメイキングの
練習したり

午前中早く来てみんなで
グループワークしたり。

実習中は5:30起きで
8:00には白衣着て集合だし。


看護士なるのって大変なんですね。


頑張るしかなーい!
よし。

頑張ろ♡

iPhoneからの投稿