そろそろヤバい。

 なにがヤバいって、お腹出すぎて苦しい
貧血も酷く、鉄剤を処方されたけど副作用が辛い。恥骨痛が痛すぎて遠出できない。

七月出産だし、2人目だし、準備は6月ーニヤリと思っていたけど…準備なんてできない。

急遽、GWにチャチャっとやるぞ!!

といっても、息子がいるので休みじゃないようなもんだがチーン

まずリスト!

①ベビーベット的なやつ!

②哺乳瓶の乳首!

③ポット!

④ベビーバス的なやつ!

以上ニヤニヤ

①は、ベビーベットは絶対いらない!と、ひとり目の時に見向きもしなかったが。。5歳差育児がどんなものか分からず…とりあえず踏まれないように!五歳児の小さな部品のおもちゃの誤飲を防ぐ!というか、息子のいたずら防止。


※画像はお借りしました。


のハイローチェアがあります。

が、里帰り中はダイニングテーブルに座布団を置いてそこに寝かせて、落ちないようにずーっと横に座ってみてた。。

自宅に戻ってからは、入浴後の私待ちの時間や、離乳食が始まってからは、食卓椅子として大活躍した、ハイローチェアですが。オートスイングはいらなかったな真顔揺れが想像より激しいんだもの。いや、想像より赤ちゃんって華奢だったというか…。

今度は息子が手を出してイライラしたくないし、呑気に赤ちゃんの横に座っている時間はないだろう。

候補は、3つ。
ベビービョルンの、クレードルハーモニー。

約25000円

※画像はお借りしました。


約13000円
 

※画像はお借りしました。


約20000円

※画像はお借りしました。


んー。もう最後の出産だし、試用期間のわずか半年にいくら出せるか。。なやみどころ。



長くなったので、一度退散します。
続きは次のせます。DASH!