エミレーツ航空の乗り心地は良かったようですが、

「ジュースが不味い!」とLINEで言ってきました。

ドバイのラウンジからでしたが、そりゃあ、砂漠の国ですもの

無料ジュースがフレッシュジュースなんてことはあり得ません。

 

さて、マンチェスター空港にはホスト(ロブさん)が迎えに来てくれました。

そのまま、ご自宅へ

到着日は荷物の整理をして仮眠

 

地元のショッピングセンターで夕食

インドアスポーツの施設でスキー場やスカイダイビングなどを見学。

 

2日目

ノーズリーサファリパークへ




 

3日目

マンチェスターユナイテッドスタジアム見学




Inflata Nation(バルーン室内アトラクション)体験

ちょっと日本では見かけない巨大ボールプールがあって楽しそう!




https://youtu.be/uPw8iLr-ubY

 

4日目

リバプールへ

ロブさんのお母様(かなりのご高齢だがお元気そう)のお家でランチ

教会、キャヴァーン・クラブ(ビートルズが初期に演奏していた)、リバプールFCスタジアム(アンフィールド)見学

 

5日目

チェスター観光

海岸散歩




6日目

4:45起床

ロンドン観光

ビッグベン、バッキンガム宮殿、ロンドンブリッジ、キングスクロス駅、ハロッズデパート、アビーロード




7日目

ウィンダミア(湖水地方)訪問





 

8日目

ブラックプール(遊園地)




 

9日目

荷造り

お土産などのショッピング

 

以上フライトを合わせて10日間のギューっと詰まったホームステイでした。

さすがに、自分で旅行したらこんなには行ききれないですよね。

現地のホストあってのプランです。

 

交通費、食事、入場料全て合わせた現地滞在費 ¥135,000

渡航費 ¥159,460

お小遣い ¥20,000

合計 ¥344,460


相場よりかなりお得ですが、

中学2年生には十分贅沢な旅でした。