2回生の授業も終わり、春休みに入っている長男

 

去年の暮れに引越しをしたいと言い出し、

 

目をつけていた新居(新築)の内覧に行ってきました。

 

往復8時間日帰りはきつかった〜

 

とりあえず、新居の最寄駅で待ち合わせ

 

私鉄2線が利用できるらしく都心に出るには便利らしいのですが

 

土地勘のない私にはさっぱりわかりませ〜ん

 

そもそも、大学で勉強することが目的の下宿なのに、

 

都心に出るのに便利なところに住む必要があるのか?

 

親としては納得いきませんが…

 

8時過ぎに自宅を出発12時半ごろに新居最寄駅到着

 

息子と彼女、私の3人で内覧に行きました。

 

物件は住宅街の1件家を建て替えたもので、

 

1階は大家さん家族、2、3階に6件の賃貸という構造。

 

内覧したのは2階の南東角で、学生の一人暮らしにしては贅沢な広さと作り。

 

1LDK+ウォークインクロゼット 38㎡

 

キッチッンも一般的なファミリー向けのサイズ

 

どう見ても新婚さん用ですね。

 

値段は全くかわいくありませんが、物件は非常に良かったのでした。

 

25年前、私が就職したてで一人暮らしを始めた時は、もっと質素だったのですが…

 

 

 

そこにするかどうか、2、3日中に決めることになりそうです。