彦根市在住 ピアノ講師木村麻美子です

こちらは今年初めての雪が降りました☃️



気温が低いので中々溶けませんガーン
運転も気をつけないと車

発表会の写真が出来上がったので
先週のレッスンから生徒さんにお渡し
しています🎵

今年の発表会でピアノレッスンを
辞められた高校三年生の👧ちゃんが
発表会お写真をもらいに
お母様と一緒に来てくださいました。

小学校一年生から高校三年生まで
毎年欠かさず発表会も出演され
小学校、中学校の時は
コンクールにも挑戦されたり
中学校合唱コンクールの伴奏等
勉強、部活動(バレー部でした🏐)も
頑張っておられました!

中学生、高校生になっても
ピアノのお稽古を続けておられる生徒さんは
学校のお勉強の成績も良い方が多いです💕

集中力があり、時間の使い方も
工夫されています!

来月はいよいよ「共通テスト」
テストの本番です‼️

ピアノの発表会やコンクールなどで
経験してきた本番力もきっと
生かされるはずです✌️

今まで勉強してきたことが発揮できますよう応援していますp(^-^)q

「継続は力なり」