【自惚れにご用心❗️】
こんばんは!
房仙会書道で人生好転している一恵です❣️

本日8月の書道お稽古2日目を終えて
今日は、今日のうちにこの気持ちを
アウトプットしないと
なんだか、モヤモヤするので
気持ちがホットなうちに。。。😆

今日の私は、
昨日より今日が少しでも上達したい、
そんな思いで、今までした事があっただうか。。。と言う
昨日の復習をしてました。
昨日、自分が先生に指摘して頂いた所、
イマイチわかってない所は、ここ‼️
この部分に集中して取り組む!
そんな想いと共に

オンラインに入ると
昨日ご一緒した方々の多い事❣️
安心感溢れる中、
スタートからフレッシュな話と
笑い転げるエピソード!
笑い涙流しリラックスモードから
始まり
一気に緊張感溢れるお稽古へ‼️

先生から、
『一恵ちゃん、
キレイ、お‼️できてるじゃない❣️』
一恵❗️完全に先生に褒められて
舞い上がり🤩

お!
昨日の自分よりかけてるー‼️
と思ってお稽古終えた時。
完全燃焼した私。。。😆
なんだか、抜け殻になってました。。

なので
ラストの皆さんとのお話も、
言葉にならず、
とっても変な気分になってました。

そんな流れの中でも、
やっぱり、房仙先生は、
凄い!
凄いんです!
私が自分によってる
その私の気持ちを軌道修正してくださいました❣️
そして、めちゃくちゃ努力と工夫をしている
仲間の宝物を見せて貰い

【努力は、決して人を裏切らない】
の言葉が浮かびました。

お稽古後に、いてもたっても居られなくて😆
お題の4文字を書いてみて、、、
痛感しました😭😭

ん???
かけてなーい!

んん???
あの時、書けていたのは
書ける様に先生が言葉で
導いてくださっていたからなんだーと確信し、
まだまだ自分が記憶てない所が多い事。
筆使いや、空間認識なの深みがよりおおい
書道は、
思った様にそんなにすぐに書けないのが
当たり前!
奥深さある書道‼️
あー!!
そーーだったーー!。

抜け殻の一恵、
新たなステージに登る為にも
一喜一憂してる場合じゃなーい!と感じさせて頂く深みのあるお稽古でした‼️

気づきと共に
落ちたら上がる⤴️だけ!

ふと、思い出したのが
今日のこうのすけの出来事でした。
1年生の時にやった夏休みドリルを
2年になった自分が⭕️付けする
ミッションをしながら、
『1年の時のおれ、しっかり文章よんでないなー』
『あー!
1年の時のおれ、こんな計算も分かってなかったのか。。』
と呟く息子。。

そして⭕️付けを終えて
(おれ、1年の時より頭良くなってて
良かったー』と😆
息子、とっても素直に育っております。
かーちゃん、
負けてられません😆

本日も、書道を通して
生きる醍醐味を教え頂きました。。
房仙先生、光孝先生に
心より感謝申し上げます❣️
ありがとうございます😊。


#房仙会 #書道 #人生好転
#変わる #私は最強 #房仙会東京校 #房仙会山形校 #房仙会京都大阪校 #房仙会米子校 #笑顔いっぱい

房仙会HP :https://bousen.com
房仙会YouTube :https://www.youtube.com/user/bousenkai