【泣く*笑う*吸う*吐く*めぐる】


おはようございます❣️

房仙会書道で人生好転している一恵です❣️


昨日から、

8月の書道お稽古がスタートしました!

初日のお稽古に参加したのは、

これで2回目。


【泣く*笑う*吸う*吐く*めぐる】


生きているって、いいなー

こんなにも

沢山の学びと。気づきと。

色んな事が体験できるだもん!

お稽古後に、そんな気持ちで溢れてきました❣️

振り返って居たら、携帯握って寝てました😆


房仙会書道では、

房仙先生が、筆使いはもちろん、

その文字の歴史、、背景

その時の心情は。、

などなど、

あらゆる角度から教えて下さいます。

とにかく凄いんです!

深いんです!

書道は、深いんです!

だから、房仙先生がご指導くださる内容も

深いんです!


ようやく、

私もその書道の醍醐味を

少しずつですが、

感じられる様になり

そして、

もっと知りたい、

上手く書ける様になりたいと

想える自分になってきました。


以前は、ひたすらに書いてました😆

色んな角度から観るなんて

考えられませんでした。


少しずつ、

自分が自分を知り

周りと調和が取れていく事で

書道に向かう姿勢も変わってきているのを

感じます❣️


もちろん、

日常生活で色んな事が起きます😆


くそー!!

なんなんだよー!!と

叫ぶ時もあります😆

でも、


【泣く*笑う*吸う*吐く*めぐる】


毒吐いて、良いもの吸って

今の自分の出来た❣️事を褒めて

自身を持つ。

こうして、

更に人生好転です🤩


昨日のお稽古では

先月、一緒に稽古した方もいて、

先月より筆使いがスムーズだったり、

気持ちの切り替えが凄く変化していたり、

素直なオーラに溢れていたり、

新たな特技を知ったり😆

先月より、今月

こうして変化し続けられる房仙会書道を

リアルに感じ、

房仙先生、光孝先生からのご指導に

心より感謝です❣️❣️