房仙会書道で

人生好転している一恵ですチュー

昨年なら

この時期には雪が積もっていた気がしますが

今年は、ゆっくりモードな感じです。



本日、12月最後のお稽古日に

私は第1回目のお稽古となりました。

数日あるお稽古の中でも1番参加者が多い本日。

また、1回目のお稽古の方も多い本日。

房仙先生からも

スタートからイメージする事の大切さを教わり


いざ!!

と言う時に。。。


ここ数ヶ月、

お稽古日は

部屋に来なかった息子が。。。

早々と食事を終わらせて

👦🏻お母さんの顔が見たくなって。。

と、やってきました。


👦🏻お母さん、

今日は書道する日だから

時間かかるよね?

何時に帰ってくる?

どのぐらいで終わる?

房仙先生は、みんな次第っていってるよ!

わ!

今日はラヴィンドゥさんもいる!

わ〜❣️

東京で会った人は、。。。と

トーク炸裂でした。


いざ、始まるっているのに

質問攻めにあい


🧑‍🦰こうのすけ、

お母さん、

今、凄く集中して書道したいの。

9時までには終わる。

そう想う。

そうなる様にお母さん一緒懸命

房仙先生のお話聞きたいんだ。

いい?


👦🏻分かったよ。

お母さんが、頑張るって言ってるんだから

僕は邪魔しないから。

頑張ってね。

できるって思えば、できるから!と。。。

息子の言葉にエールを貰い


息子の成長を感じつつ


先生の説明を、インプット❗️

房仙先生の教えは本当に

分かりやすいんです。

擬音化してくださるので

ほーんとにイメージし易いんです❣️

そして

重要なポイントを絞って教えてくださるので

本当に分かり易いんです❣️


イメージし易いのに、、

それをいざ、

自分が表現出来るか!と言うと

まだまだで、

仲間の方々の書く姿を見ていると

やはり

そこは、自分は練習しかないな!と感じます。


そしてそして、

もー!!

今日は今日で

スペシャルなお稽古でした。

後半、

新しく入られた仲間、

そして房仙先生のミラクルによって

一気に皆さんの書く熱量が変わって来ました。

なんて表現していいのか分かりませんが

ギアが入りました❣️


進む進む、

もーー!

ラストスパート全力疾走‼️


終わった後の爽快感!

そして私は号泣でした💦💦💦

ご一緒した皆様しか伝わらない表現ですが🤣

そこは、私らしさと言う事でご勘弁を🤣






こうのすけと約束した時間より早く

帰ったら。。

風呂から裸で出てきて!

👦🏻えーーー!

言った時間よりめっちゃ、はやーーい!!

すごーーい!

房仙先生は、やっぱり天才だと

言う息子。

そして

みんな房仙先生に合格もらえたの?と。

聞かれて


🧑‍🦰合格を貰って、

出来なかった所は練習してねって言われたよ

と言うと


👦🏻やっぱり、

出来るって想うとできるんだね!と

そして

練習頑張ってねって言う

房仙先生は、優しいね❣️と言って


安心して、

ワールドカップを予約して寝た息子です🤣


私の子育ても、

家族関係も仕事も

房仙会書道

房仙先生に魂を磨く指導をして頂いているから

今までは見えなかった事、

言えなかった言葉、そして

相手に対する感謝や、おもいやり、


そして自分を自分で褒めて理解して

改善していける考動力。


房仙先生の房仙書道は、

私の生きる原動力です❣️


本日も

房仙先生、光孝先生

そして路子さん

ご一緒頂きました仲間の皆様

ありがとうございました😊




追伸

2023/1/22

3年ぶりとなる

米沢での

雪上揮毫が開催されます。

詳細は近日公開です。

楽しみにしていてください。


3年前息子は4歳でした🤣












#房仙会 #書道 #人生好転

#変わる #私は最強 #房仙会東京校 #房仙会山形校 #房仙会京都大阪校 #房仙会米子校  #笑顔いっぱい


房仙会HP https://bousen.com

房仙会YouTube :https://www.youtube.com/user/bousenkai