今日は気温32℃
昨日より3℃低めですが…
それでもお外に出ると
汗だくになりました
😓💦💦💦


​南側の野菜…



ミョウガ



凄い勢いで成長してる

早く今年初ミョウガ

食べたいなぁ😋


​島らっきょう



島らっきょうの中に

昨年植えた

じゃがいも🥔が育って

花が咲きました



バランスよく

まんまるに咲いて

可愛い😍


このじゃがいも🥔

普通に収穫出来ると

ラッキーだよねー✌️


明日葉



土が見える所に

赤ちゃん明日葉成長中


​レモンの木



今年は

2つ花咲いてましたが

『実』には

なりませんでした😢


そして…

よく見ると👀

 



 

たまご🥚を見つけたら

採集してさよなら👋

させていたのですが


知らぬ間に🐛になってて

こうなったら仕方がない

蛹になるまで見守ろうと思います



​東側の野菜


じゃがいも

上矢印

1週間前


今日

下矢印



真ん中に植えたじゃがいも

『収穫』

後、2列が楽しみ😊





きゅうりとサニーレタス



サニーレタスの外側の葉を

何回も収穫

きゅうりは2本目収穫しました

瑞々しくて美味しかったです





野菜など植えると

色んな虫が

訪問して来ますね





今年は

よく成長して





サニーレタスが



蕾になるのが

早‼️


こうなると…

葉が🥬固くなって

苦くなります





今日、新たに

サニーレタス植えました

(娘夫婦が)


よくみると👀

同じ色なので🟢

わかりにくい虫さん

おります





名前わかりません🤔💭


じゃがいも🥔

今週、ポテトサラダを作ってと

娘からのリクエストされました



🙇‍♀️

最後まで読んでいただき

ありがとうございます