アメリカに沢山ある国立公園、

東側にはあまりないみたい。


フロリダのエバーグレーズぶりのナショナルパークに行ってきた。


ノースカロライナの上に位置するヴァージニアにあるシェナンドー国立公園。



南北に通るスカイラインドライブをドライブしました。

本当はトレイルを歩かなければ楽しめないのだろうけど、この日は夏なのになぜか寒くて、長袖忘れたため断念。


車窓からブルーリッジマウンテンの景色を楽しみました。

鹿に数頭出会いました。

飛び出しに注意⚠️



近くにある、ルーレイ洞窟にも立ち寄り。





広くて、大きい鍾乳洞。

水たまりに鏡のように鍾乳洞がうつってるところや、泉のようなところはとても美しく幻想的。

鍾乳石の柱で音を出すちょっとコンサートみたいのもあり綺麗な音を聴くこともできた。

想像より良いところでした。


この近くには、たくさんのワイナリーがありました。

またアンティークショップもたくさん。

時間の都合で寄れませんでしたが、またいつか!


近くにトーマスジェファソンが住み、今も眠っている場所があったので行きました。


モンティチェロ。

5セント硬貨の絵がモンティチェロ。




アメリカ建国の歴史に興味がある私だけテンション上がって、他の家族は飽きたため、すぐ撤収。


内部を見なくても入場料がかかります。

歩いて行くならただかと思ったのに、敷地に入るならチケット必要。

そのチケットでシャトルバスにも乗れます。

ショップだけなら無料でした。