ホテルは駐車場が少し離れていて、

バレーパーキングあり。

自分で行くと10ドルくらい安くなる😅

けどお願いすることに。


敷地内にパーキングあると思っていたからちょっと誤算。


フェリー乗り場までは徒歩で20分くらい。

滝の霧のせいか、湿気がすごいし、気温も高いし、坂道だし、割と疲れたな。

特に帰りが上り坂!


タクシーやUberを使ってもいいかも。

パーキングもあることはあるけど、いつも満車で空き待ちの列だったから。

ただ、独立記念日の連休だったから激混みだっただけなのかな。


ホテルでは、部屋からの景色を眺める他、プールで遊んだり、スタバで飲み物買って夜の弾き語りを聞いたり、ゆっくりできた。


次の日は、車で出かけてみた。

まずメープルシロップファームへ。


が、たまに電波が入らず、ナビが動かなくて焦った。


メープルシロップファームは滝から30分くらいのホワイトメドーズファーム


メープルシロップの元となるメープルウォーターを煮詰めるところを見たり、メープルツリーの森でさまざまな説明をしてくれるツアーに参加。

メープルシロップについて学べます。

予約必要!


トラクターに引っ張られて森へ。


チューブを使ってメープルウォーターをタンクに集めます。

雪解けごろのたった3週間くらいしか、メープルウォーターは出ないそう。


ツアーの最後は、トフィータイム。

煮詰めたシロップを氷の上において、棒に巻いて食べさせてくれた。


水飴のような感じ。


そして、4種類あるメープルシロップを試飲。

薄いものが、メープルウォーターが流れ出たばかりの時期の液で作ったもの。

だんだんと濃くなっていくそう。

糖分は全部3%くらいで同じなんだそう。


薄いのがゴールド→コーヒーや紅茶によく合う。

2番がアンバー→一般的に出回ってるメープルシロップ。

3番目はダーク→アンバーより濃い味。

最後がベリーダーク→お菓子や料理に使う。


最後は、お楽しみ他のメープル製品も食べられるオプション(これも事前予約)


冷たいメープルティーが美味しかった。


すごくいい経験になったのでおススメ!