2日目はバハマのナッソー。



初めて間近で船を見た。

大きい〜



バハマへの入り口は、クルーズ客向けに作られたのかな?

綺麗なショップが立ち並ぶ。



それを抜けるとローカルチックなお土産さんなどあり。


暑すぎて子供耐えられず、船に戻った我々。

パイレーツミュージアム行ってみたかった😭


続いて、3日目はキャスタウェイケイ。



可愛い写真スポットがいっぱい。



砂浜にミニーちゃん



朝一番乗りで島に上陸し、散策!


ロイヤルギャザリングがあるので一旦船内へ。

ロイヤルギャザリングを堪能した後はアクアマウス!!

みんな島で遊んでるから乗り放題。

芋洗い状態のプールもガラガラだったから初めて入れた。

キャスタウェイケイ寄港中の午前中なかなかいいわ。


船で遊んだ後は再びキャスタウェイケイへ。

午後は日差しが強すぎて木陰のビーチチェアに座ってるのもきついくらい。


海で遊ぶことに。

カンクンと違って穏やかな波がない海。

浅瀬にも巨大な魚がたくさんいてちょっと恐怖。


ここの海にはキャラクターのスタチューが沈んでる。

が、暑さと疲れで断念。


いっぱい遊んで船へ。

乗る前に配ってた冷えたタオルが気持ちよかった〜


※船の出入りにはパスポート代わりのカードキーが全員分必要。出るのも入るのも少し時間がかかるから余裕持ったほうがいい。入る時に荷物検査もある。