前回の記事でアプリとwebを読むと書いたけど、本当に読んだ方がいい!

読んでなく前日にあたふたした私。


Appを入れて、

チェックインしたから、

安心してしまい

ディズニーから送られてきたメールなども

読んでなかった。

忙しかったのもあって勉強不足🥲


ディズニークルーズのwebを読むの大切。

appよりwebサイト!


⇩前日に分かったこと⇩


✴︎お酒の持ち込みオッケー(量に決まりあり)→沢山飲めないしどうせ1杯くらいって満足するから飲むなら頼めばいいってことに→わりと船が揺れて気持ち悪くなりそうになったり、忙しくて部屋でゆっくりできなかったから結果持って行かなくて大丈夫だった。



✴︎カメラマンが撮影してくれる&買える(事前予約なら船内申込より30ドルくらい安い、乗船3日前までに予約必要)→すでに申し込み終わっていたから写真欲しかったら船内で買うしかない→結果沢山写真撮ってもらったし家族写真も沢山あったから何枚でもダウンロード出来るunlimited downloadというプランを購入した。事前に買えばちょっと得だった。

写真


✴︎キャラクターから電話がもらえる→出発の朝時間差でミッキー&ミニー、グーフィから電話くるように申し込んだ。

電話


✴︎車でポートカナベラルに向かうけど、そこのどこに行くのかも調べてなかったのでwebを読んで目的地設定。

時期によって8だったり10だったりするようだね。


⇩行った方のブログで分かったこと⇩


✴︎意外と揺れるから酔い止めあった方がいい(船内にもあるそう)→私はトラベルミンを一回だけ飲んだ。耳の後ろに貼るパッチタイプの酔い止めもあるらしく、次があるなら飲み薬ではなくシールにしたい。


✴︎ショーなどは寒いから上着必須→マジ寒🥶


✴︎アイスが美味しい→何度も何度も食べた!甘くなく美味しかった。


荷物のタグはかなり前に送られてきたので預けるスーツケースに装着。


無事辿り着いた!



道中晴れていたのに、まさかの土砂降り。