世間は春休み。

我が家も補習校も習い事も何もない3連休。

どっか行くよ!

空港は混んでそうだし車で頑張ろ。


決まった行き先は、ケンタッキー。

ケンタッキー1号店

レキシントンで馬

を見る旅に決定。


ケンタッキーへは、

バージニアの山を切り開いて作られたっぽいハイウェイをひたすら進む。

日本みたいにネットとか、補強してないから、崖から石が落ちてきそうな感じだったな。

そして電波がない時間が長い。


旦那がアメリカ人同僚に、

KFCの発祥の地に行くって行ったら、

What???

と言われたらしい😅

そんなところ興味あるの?みたいなニュアンス。


確かに他にもっといい観光地あるよね。

と思いつつ、ケンタッキーと言えばKECが真っ先に思いつくし、どんなもんか見てみたい〜


走ること6時間。



着いた!


Birthplace of KFC


アメリカ人っぽいファミリーも沢山いたし、

写真も撮ってた。


中は、ミュージアム風になってて、

色々飾らせてて、

それを見ながらフライドチキン食べられる。



スパイスたち。







百聞は一見に如かず

行ってみてよかったー。


世界大恐慌のときに、ここにあったガソリンスタンドで売り始めて、今や世界中にある。

すごい!!