アメリカ一人暮らし中旦那からの連絡まとめ


①芝刈りが思っていた以上に大変

刈っても刈っても伸びてくる。

花と思って刈らなかったらHOAから注意勧告。

水やりも必要。

もう業者に頼みたいかも。



②シャワー

固定式シャワーが滝行レベルのためホース買う



③マット類

日本から持って行った足拭きマットが小さすぎる

→いやいや、そっちが広すぎなんだろ。


④家具レンタル

cortでベッドレンタルした

ダイニングテーブルは好みのが在庫切れ

椅子同じの4つ欲しいのに4つあるのがない

時期によるのかな?

cortの在庫が今現在充実してないかIKEAで買うかも。。。とのこと。


⑤テレビ

暖炉の上に設置。

※大量の物件を見たところどの家も暖炉の上に設置していたし、そこにテレビの線繋ぐところがあるみたい

日本のテレビ見られるようにしたらしい。


心霊写真ではありません!


⑥照明暗すぎる

ロンドンの時もそうだった。

暗くて帰国する方から沢山のランプをもらった。

今回も同じみたい。

とりあえず大家さんに不要なランプを譲ってもらったそう。



⑦学校から連絡

うちの子のエリアはすでに新年度新学期始まってる。

クラスが決まり、顔合わせがあると連絡あり。

長い夏休みand9月始まりじゃなく、yearroundのスケジュールなんです。

いろんな人に説明したけど、伝わってるか謎。

私も説明苦手で、、、

また学校と言う題名でブログにまとめる予定。

とにかく、企業が多いし、移民が多いから、そのスケジュールを取り入れてるみたい。


などなど。