倶楽部対抗の指定練習に行って来ましたゴルフ



ちょっと高めの気温でしたが、☔️予報が変わり晴れてゴルフ日和晴れ


会社をお休みしてゴルフ…幸せだラブ




鎌ヶ谷カントリー、5.6年ぶりで、その時も倶楽部対抗の予選。


コースは東.中コース。



今回は中.西コース


中コースからのスタート。


真ん中に木があったり、奥ダメ、左ダメ、右ダメ、ガードバンカーあり…とピンポイントで打っていかないとセカンドでグリーンを狙えないホールが多い💦


パー3でも気を抜けない💦


得意な人いるのかしか…的なコース。

曲がらない人はスコア出るかな😅


そんなコースだけど、距離はないのでパーオンが可能なためスコアがまとまってしまった😅笑


午前中は2ボギー💦



後半、西コース。

西コースは、初めて回りました。


西コース…やばい😅



ちょうどティーショットの落とし所にバンカーや木がある。かなり邪魔😂


花道が切れてるホールや、狭くて花道とは言えないところばかり。


なんでこんなにトリッキーなのガーン

砲台グリーンばかりだし、スコア出る気がしない😭



でも、練習ラウンドの時はいつも調子が良い私…

後半も2オーバー✨




なぜ今日?ガーン

本番で出て欲しいわ〜💦💦💦



連ランは、欲がないから🥲かな?


ゴルフは欲との葛藤なのかしらタラー



緊張すると力抜くのが難しくなる

力が入ると当然曲がる

1打で出せば良いのに、無理をしてドツボ

ボギーでは終われずダボやトリがくる

焦って取り戻そうとする

力が入る…



このスパイラルにはまらないように、気合いだけ入れて、力を抜いて、でも、チャンスは狙って…本番に挑もうと思います{emoji:008_char3.png.チュー}