昨日行った木更津ゴルフクラブは、エッジ表示のコースですゴルフ

以前からセンター表示のコースばかり行ってたので、なかなか慣れないですあせる


残り100ヤードの杭の近くにある!
と思い、PWを持って歩きだすと…

「そこから+15入ってます〜びっくりマーク

あ…そうだった😅
…みたいな事が何度かありましたチュー


残りの距離+ピン位置+打ち上げ

杭が参考にならないのです💦
私は…かなり長いな〜と思ってしまいますねびっくり


でも、エッジ表示のゴルフ場も増えてきてるし、とりあえず足すだけなので、慣れればそのほうが楽なのかも…てへぺろ

でも、考え方次第なところもある。

ピンが奥で137ヤードと案内されると、140のクラブを持ってしまう人が多いはずチュー

ピンが奥で、グリーンの奥がOBだったら…と思ったら140Y打つのは危険⚠

130Yのクラブにするべきだし…💦

と思うと、いつでも基本はセンター狙いがベストと思ってクラブを選びたいと思います。


センターまでの距離を、私は大事にしたい派ですおねがい

ピンまでの距離は必要だけど、奥なのか手前なのかの情報は必須ですね爆笑