練習場で、子供に伝えたことおねがい



アドレスに入る前に、考えることは3つ

『3個だけやってみて〜飛び出すハート』と。


①スタンスの向き

②ヘッドの向き

③ボールを見る場所


3つ考えてアドレスに入るようにしてから、ナイスショット率が上がりました音譜



アドレスでクローズに構える傾向がありますえー?



↑何も考えないと、右足が一歩引いた感じになちゃいます💦

構えた方向…肩の向きと足は平行に✨



次に
右に飛ぶのを怖がってか、かなりフェースの向きを被せちゃう。


かぶせずに、打ちたい方向にフェースを向けること。



最後に…ボールを見る場所。

アイアンはボールの左側を…

ドライバーはボールの右がを右から覗き込むように…キョロキョロ



3個までなら子供もできるてへぺろ



一年前は、あまり教えず好きなように打たせてました。


放っておくと…

90分の打ち放題で400球くらい打ってましたガーン


休憩もろくにせず、ひたすら打ちまくってマメができてました…あせる



そろそろ高学年になります。


ポイントを何個か教えて、少しずつ考えさせながら打っていくと、リズムも良くなる❣️


ナイスショットが増えると、ゴルフもどんどん好きになるゴルフ


また家族でゴルフに行けちゃうラブ



ぜひ、お子さんにもゴルフを好きになってもらってくださいウインク