イベントバナー


ゴルフ初心者の方向けに…


【ゴルファー保険】入ってますかはてなマーク



どうせ…ホールインワンなんてしないから、入らなくても良いし…


と、聞き流してる方!!


ゴルファー保険は、ホールインワンをした時の為だけのものではありませんえー



保険の保証内容として



【安心①】


初心者の方は、ボールがどこに飛んでしまうかわかりません…あせる


ゴルファーは、ボールが来ないであろう安全な所に立って他の方のショットを見てますが、初心者の方のボールは思いもよらない所に飛んでいったりします💦


逃げようにも避けられないスピードであんなに小さいボールに当たったら、大変な事になります😱


人に怪我をさせた時に、保険がおりれば安心です🎶



【安心②】


練習場やコースのすぐ近くが駐車場だったり、コースネットを超えて車を傷つけてしまったり…


そんな時も保険が使えます。



【安心③】


・クラブを振っていたら、思いっきりダフってしまいクラブが折れてしまった…

・カート道にクラブを置いたままカートを進めてしまい、クラブをひいてしまい傷がついてしまった。


など…クラブの破損や修理でも使えます。


以前、私のドライバーのフェース部分にヒビが入ってしまい保険屋さんに相談したところ、型落ちのためヘッドの

修理や交換ができないと言われ、新しい型のクラブに交換してもらえました。



【安心④】


ゴルフ場か練習場で盗難に遭った際に保証されます。


※自宅で盗難された場合は、適応されません😅


我が家も以前、自宅の駐車場で盗難に逢いまして…ガーン

しかし、自宅の敷地内は保険適応場所にならなかったので、残念ながら泣き寝入りでしたえーん



【安心⑤】


・ホールインワン

・アルバトロス


長いゴルフ人生で一度もしない人もいますが、する人は何回もします!!


私も主人も父も一度ずつ経験してますラブ


記念品などを用意して、ゴルフ仲間にプレゼントしたり…


一昔前はパーティーをして振舞ったり…そうなると結構な出費になりますショボーン




保険料はピンキリです音譜


楽天の保険、三井住友海上の保険は年間3000円くらいなので安いです。 


掛け金が安いと、ホールインワンの時の保証は少ししかありませんが…あせる



人にゲガをさせてしまったり、大事なクラブを傷つけてしまった時の為に、ぜひ入ることをおすすめします❣️



年間何回も行かない方には、その日だけ入れる保険もありますよ口笛