イベントバナー


アプローチについて…ニコニコ


グリーンの近くまで行くけど、そこから行ったり来たり…えーん


精神的にショックが大きいですよね💦



アプローチのミスの原因となるものとして…


・ダフリ

・トップ

・シャンク


これ出ちゃうと、ガッカリ…😰



初心者の方…自分に当てはまるものありませんかはてなマーク


①どのくらいバックスイングを上げたらいいのかわからない


②バックスイングをしたものの、大きすぎるかも!と思って緩めてしまう


③インパクトで距離のコントロールをしている


④スタンス幅はフルショットするクラブと同じくらい


⑤とにかくピンをデッドに狙う!



ハッ!としてる方…

1つずつ説明しますので、改善のお手伝いが出来たらいいと思います。ウインク





バッグスイングの大きさ


持つクラブによって変わりますが、距離感は振り幅によって決まります。

まずは、膝の高さと腰の高さまで上げた時の距離を覚える事。



左右対称


【時計の振り子】

自分は時計になります。

アドレスが6時です。

5時まで上げたら7時まで、4時まで上げたら8時までしっかり振る事が大事です。



インパクトはしない


ボールにクラブが当たる時の事をインパクトと言いますが、インパクトの強弱で距離のコントロールはしないほうが良いです。

基本、振り幅だけ!

『ガッ!』と強く当てたり早く下ろしたのに弱めたりしない事。



スタンス(足の幅)


小さい振り幅ならスタンスは狭く、大きな振り幅なら肩幅がマックスの広さです。

いつでも肩幅は間違いです。

スタンスが広いと、大きく振り上げてしまいます。

カラーからすぐの所なら、両足閉じてもいいぐらいですよ💦



狙いはピンではない!


グリーンには傾斜があります。

どの辺にボールを落とせればピンに寄るかを考えます。

ボールを投げた時のイメージが大事で、プロの試合を観ているとたまにボールを投げるような動きをしてると思います。

傾斜通り、高い所から低い所にボールは転がるので、イメージ作りが大事です。

ピンではなくどこに落とせば寄るか…が勝負です👍



100切を目指してる方!!

アプローチが上達すれば、あっという間に100切りの夢が叶います🎶


色々試してみてくださいラブ


 


↓このボールおすすめ✨

【ガチ得クーポン発行中!】ブリヂストン Bridgestone TOUR B X / XS ゴルフボール 2020 1ダース