先日購入したばかりのSIMMAXの感想です。

 

今までのクラブはヤマハインプレスZのカーボンのRでした。

 

 
使い始めて6年経過…かなり振りやすく顔も好きで気に入っていましたが…
9番アイアン 振ってるとカラカラ音がして気になってました💦
一度気になるともうダメですね😓替え時なんですよ(笑)
 
SIMは練習場で2日打ち、コースで1日使ってみて…いい感じですラブラブ
 
芯外した感じでもそこそこ飛んでいく✨
今どきのクラブはスゴイんですね〜進化してます。
 
【7番アイアンでのスペックの違い】
        ヤマハ   SIM
ロフト  29度    28.5度
重量   367g    370g
ライ角  62度    62度
長さ(インチ) 37.25   37.25
 
【感想】
ギアには詳しくない私の感想ですので、参考までに。。。あせる
・重さは3グラムしか変わらないのに、少し重く感じる。
・バランスは同じC9 グリップが少しだけ太い気がする。
・音はヤマハが『ピシィッ!』 SIMは『ビシィッ!』とSIMがやや低めの音。
・長さも同じなのですが、並べると0.25インチSIMが短い。
(ヤマハにはイオミックのグリップに差し替えているためかな?)
・距離は6.7.8.9まで変わらずだけど、PWが5Yほど飛ばない気がする。
(ロフトも一緒なのに。。。)
 
【総合的な感想】
ヤマハよりはほんの少しハードな気がするけど、練習すればすぐに慣れそう
顔も音もそれほど違いが気にならず、距離感も同じなので今までの番手でいけそう
結果として不安もなく買って良かったです♡
 
新しいクラブを入手すると、練習量も増えるしテンションも上がりますアップ
 
昔、テーラーのクラブが好きで使っていた事があります。