中学生の娘のクラスが学級閉鎖になり、
今週いっぱいお休みです。

娘は元気なので
私はパートに出てるんだけど


お昼過ぎに仕事が終わってLINE見たら


家で暇してる娘ちゃんから

アイス買って来て〜

とか

ラーメン食べたい

とか、入ってる泣き笑い


私も家帰ってご飯作る気力もなく

朝は朝で上の子の学校送らなきゃいけないから

昼の分まで作ってられず

( 言い訳てへぺろ )


ついついスーパーで特売のお惣菜とか

パンやおやつなんかも買っちゃって


今週は食費が爆上がりだわ泣


給食って、有難いねアセアセ



家に帰って、2人でおやつ食べながら

娘ちゃんおすすめの映画を観ました


夢のチョコレート工場気づき




チャーリーとチョコレート工場と

お話はほぼ一緒なんだけど、


ウォンカとチョコレート工場のはじまり

世界観が


こっちだったんだぁ〜気づき

って、一気に腑に落ちた!!


どうしてもジョニデのウォンカと結びつかなくて


モヤモヤしてたから泣き笑い


スッキリキラキラ


映画に出てきたシーンとリンクする部分も

たくさんあったニコニコ


『夢』


っていう

ワードもびっくりマーク


私と同じように感じてる人がいたら

観てほしい〜


1971年って

かなり昔の映画だったんだね風船