今朝の朝食ナイフとフォーク

ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ右

ゆでたまご

トウモロコシ&トマト

バナナ&ヨーグルトバナナ

 

 

「カスクート(パン)買ってあったもんねぇ」と

嬉しそうな旦那サマ爆  笑

ホットドッグ左ホットドッグ右のパンは,スーパーで買える

『タカキベーカリー』のカスクートがお気に入りですウインク

 

 

 

先日,ようやく読破した『哲学の書』本

 

 

3cmほどの厚さがあるなかなかの長編.

 

 

『手が止まらない。』

 

いや~もうね・・・

止まる・止まらない以前に

なかなか手が伸びなかったです手

 

実は「大学は哲学科もいいなぁ」なんて

思っていた時期もあったワタクシ・・・

 

全然向いてないっす笑い泣き

 

高校時代の担任の先生が

哲学をそれはそれは面白く教えてくださる先生で

もう絶対哲学をやってみたいひらめき電球と思ったけれど

その先生から,私は向いていないから

哲学は趣味程度にして別の道に進む方が良いと

アドバイスをいただいたのでした.

 

ちなみに,心理学も同様の理由で回避.

結局,まったく違う道に進みましたが

哲学も心理学も大学の教養科目で勉強して

 

「思ってたんと違う滝汗

 

と愕然としたのでした.

生徒が「やってみたい」と言っていることに

「向いていない」「やめておいた方が良い」と

アドバイスするのって

すごく難しいことだと思うんですが

それをしてくださった先生には本当に感謝ですお願い

 

ちなみに,旦那サマも表紙をめくったことは

この眼で確認目していますが

目次以降を読んだ形跡はございませんあせる

 

 

さて,今日は旦那サマはお仕事&食事会ナイフとフォーク

イタリアンレストランを貸し切るそうですシャンパンロゼワイン

よろしいなぁチュー