今朝の朝食ナイフとフォーク

ピザトースト

キャベツ&ベーコンのスープ

みかん

きなこヨーグルト&キャラメルソース

 

 

今朝のピザトーストも昨日と同じ.

ケチャップを塗ってハム&ホウレン草&

チーズ&明太子マヨネーズをトッピングしましたパン
 

 

 

今夜の夕食割り箸

ちぢみほうれん草&豚肉の炒め物

コールスローサラダ

納豆

具だくさん豚汁

 

 

ちぢみほうれん草・・・初めて買ったかも!?

 

 

普通のほうれん草はハウス栽培ですが

ちぢみほうれん草は寒い季節の露地栽培クローバー

寒さにさらされて地面を這うように生育するんだそうです.

 

 

凍えないように肉厚に

そして糖分を増やして育つので甘みも強いそうです.

へぇ~知らなかった~ひらめき電球

 

 

今日はシンプルに豚肉とたまごと一緒に炒め物にウインク

「茹でなくていい」という意見と

「茹でた方がいい」という意見の両方があったので

念のため30秒くらい茹でました.

普通のほうれん草よりも食べ応えがあって

甘くてとっても美味しかったです合格

 

 

 

 

キャベツ&人参&コーン&竹輪のコールスローサラダにんじん
ハムを使うつもりだったけれど

竹輪が1本だけ残っていたので竹輪に変更てへぺろ

 

 

 

 

豚汁は昨日の残りです.

まだまだあるので明日の朝も豚汁にしようかなぁおにぎり