今朝の朝食ナイフとフォーク

ピザトースト

半熟たまご

みかんオレンジ

ハチミツきなこヨーグルト

 

 

オレンジ→みかん以外は

昨日の朝食とまったく同じてへぺろ

 

 

今日は久しぶりの『おば活』=おばさん活動で

姪っ子ちゃんを塾に送ってきました.

2年前まではお姉ちゃんを塾に送っていましたが

今は妹ちゃんの方・・・時の流れが早いあせる

 

男女の双子ちゃんで

普段は2人一緒のことが多いけれど

今日は姪っ子ちゃんのみ.

甥っ子君の方がよくしゃべるので

普段は甥っ子君がひとりでしゃべり続けて

姪っ子ちゃんの話を聞く機会が少ないんだけれど

今日はじっくり話が聞けていい機会でしたニコニコ

 

 

 

今夜の夕食割り箸

ナス&豚バラの梅味噌炒め

大根の塩昆布和え

納豆

イカの塩辛

豆腐&エノキのおすまし

 

 

 

ナス&豚バラ肉を

梅肉&味噌&酒&みりん&砂糖で炒めました.

仕上げに千切った大葉も加えました.

 

 

 

 

大根は薄切りにして

塩昆布&ポン酢&ゴマ油と一緒に

ビニール袋に入れて放っておくだけ時計

仕上げに白ゴマをふったら完成OK

 

 

 

 

豆腐&エノキのおすまし.

柚子の皮を入れて風味を楽しみました.

 

 

ごちそうさまでした音譜