今朝の朝食は

昨夜の『ごま豆乳鍋』の残りで雑炊にしました鍋

 

 

今夜の夕食割り箸

大根と豚肉の塩辛炒め

冷奴(大葉&塩辛ソース)

納豆

蓮根のすり流し汁

 

 

昨日,正午のニュースの後に

テレビを消そうとしたら始まった

『みんなのきょうの料理』という番組テレビ

私は洗い物をしていたけれど

旦那サマは興味津々目

 

御年92歳の道場六三郎さんが

お料理をされていたようです.

 

 

そして,この『大根と豚肉の塩辛炒め』が

美味しそうで食べてみたいとのことだったので

作ってみました.

レシピはNHKの『みんなのきょうの料理』のHPで

見ることができますOK

 

 

 

 

塩辛ソースが余ったので冷奴にのせました.

 

 

 

 

ウェイパーをベースにした中華スープに

すりおろした蓮根を入れました.

ネギとすりおろした生姜も添えてポカポカです照れ

 

 

ごちそうさまでした音譜