先日26日は母の,そして今日は父のバースデーお祝いケーキ

お父さん,お誕生日おめでとう飛び出すハート

 

 

今朝の朝食ナイフとフォーク

スモークターキーのサンド

キャベツ&水菜&人参のサラダ

オレンジ

ハチミツきなこヨーグルト

 

 

ふるさと納税でいただいたスモークターキー鳥

削いで温めて,レタスと一緒にパンに挟みました.

 

 

スモークターキーの旨味だけで調味料は何も必要なしOK

最高に美味しかったですラブ

 

 

 

今夜の夕食割り箸

ブリカマの塩焼き

蓮根サラダ

モヤシのキムチ

納豆

地のり

大根&エノキのお味噌汁

 

 

 

常備してあるブリカマの塩焼きうお座

 

 

主菜のアイデアが浮かんでこないときは

ブリカマに助けてもらいますお願い

 

 

 

 

蓮根はサッと茹でて,ハム&大葉と一緒に

味噌&マヨネーズで和えましたクローバー

 

 

 

 

モヤシもサッと茹でて,キムチの素で和えました.

 

 

 

 

お土産にいただいた『地のり』.

海苔を板状にする前の段階で乾燥させて

焼いたものを『地のり(じのり)』と呼ぶそうです.

今日はご飯にのせて,お醤油を少々かけて

いただきました.

アツアツのご飯にのせると

とろろ昆布みたいになって美味でしたラブ

 

 

ごちそうさまでした音譜