猛暑日が続いていましたが

ちょっと暑さが和らいだような・・・

33℃で涼しいと感じるなんてガーン


2~3日前の夕食ナイフとフォーク

夏野菜のマーボー丼

餃子の具と豆腐の中華スープ


マダミィダイアリー

夏野菜のマーボー丼は,テレビで見たメニューです.

ウチゴハンだったかなはてなマーク

あの時間帯にテレビを見ることは少ないんですが

偶然出会うことができましたにひひ


出来上がった映像しか見られなかったのですが

なんだかすご~くおいしそうだったので

番組のHPを見てみたら,レシピが出てましたひらめき電球

具だくさんで,とってもおいしかったです.

旦那サマにも好評でしたラブラブ


翌日は何か別のメニューだったと思うんですが

写真を撮ってなかったみたい・・・


今夜の夕食は

アサリのバター醤油パスタ

人参とツナのサラダ

カリカリパン


マダミィダイアリー

大粒のアサリでおいしくできました音譜

カリカリパンは,パンの耳を有効利用

オリーブオイルと塩,パセリをまぶして

トースターでカリッと焼きました


最近,朝ごはんはランチパック器で作る

ハムと茹で卵のパンを食べています.

火を使わないので猛暑日にピッタリべーっだ!なんですが

ものすごい量のパンの耳が残るのですね.

いい利用法を見つけたので,これで安心ニコニコ


おやつは,ビアードパパのシュークリームコーヒー

期間限定のカルピスクリームです.


マダミィダイアリー

おいしい~ラブラブ