きゃ~あせるいつ振りの更新だろう・・・

さぼってる間に梅雨明けあじさいして

その日から真夏日が続いてるし・・・ヒマワリ


毎日暑くて頭が変になりそうですねガーン

最近知ったのですが

25℃以上は夏日晴れ

30℃以上で真夏日ヒマワリ

35℃以上で猛暑日ドクロ


と呼ぶそうで・・・

ということは,連日猛暑日ってことですねDASH!


ついでに,毎日のように

光化学スモッグ注意報が防災無線で流れてくるんですが

どうなっちゃってるんでしょうねはてなマーク


昨年までは我慢というのではなくて

汗をかく方が気持ちいいな~くらいの気分で

昼間でもエアコンなしで過ごせていたのですが

今年はなんだか身の危険を感じますガーン

ということで,エアコンをつけていますが

これがまた暑さの原因でもあるんですよね.



家にいなかったり,サボったり・・・で

カメラの中にあった写真は4枚汗

いつの写真か調べるのが面倒なので

いつのかわかりませんが,ここ数日ではないなぁ・・・にひひ


マダミィダイアリー

和風ワンタンとトマトの生姜和えと卵豆腐割り箸

この和風ワンタンがものっすごく好みでしたドキドキ

豚ひき肉と大葉,万能ネギ,ミツバが入ってるんですが

ミツバがいい仕事してましたニコニコ

これはまた近いうちに作ると思います音譜


マダミィダイアリー

マグロアボガド丼と肉団子とミツバのお吸い物,卵豆腐割り箸

これは私が非常勤講師の日の夕食ですねにひひ

超手抜きスピードごはんですDASH!

肉団子はワンタンの具の残りです.


マダミィダイアリー

旦那サマのお土産のシーキューブのマンゴーケーキプレゼント

濃厚なババロアが美味でしたラブラブ

私たちがこれを2日に分けて食べたあたりに

夏バテの予兆が感じられます(笑)

まぁ,普通に大きいんですけどべーっだ!


マダミィダイアリー

旦那サマの長崎出張のお土産,カステラですニコニコ

もちろん大好きな福砂屋ですよラブラブ


先生方へのお土産だった松爺軒のチョコラーテも

1本いただいちゃいましたにひひ


ノーマルなカステラは福砂屋派

チョコレート味は松爺軒派

旦那サマ,よくわかっていらっしゃる合格


さて,次の更新はいつになることやら・・・カメ