すごーく寒くて,しかも2日続けて雨なので

冷蔵庫&冷凍庫にあるもので夕食ですナイフとフォーク


マダミィダイアリー

マカロニグラタン&ポテトサラダ


マカロニグラタンは,ホタテとホウレン草とシメジと玉ネギ入り.

ホワイトソースもたっぷり作って山盛りグラタンですにひひ


ポテトサラダはシーチキンと枝豆入り.

最近,何にでも枝豆を入れます枝豆

チャーハンや卵焼きに入れると美味ですぺこ


東京のデパ地下でよく見かける揚げ饅頭東京タワー

大阪ではあまり見かけません.


マダミィダイアリー

どんなんだろうはてなマークとずっと気になっていて

今回初めていただきましたお茶


うーん・・・餡入りドーナツドーナツ


そういえば,自分の地元のお土産品って

あまり食べる機会がないですよね.


マダミィは東京出身ではないので

東京バナナ人形焼といった

東京土産の定番は何度もいただきましたが

大阪土産はあまり知らない・・・大阪土産って何はてなマーク


京都はおたべ,神戸はゴーフルはてなマーク神戸プリンかなべーっだ!

大阪って・・・たこ焼きせんべいはてなマーク


マダミィの実家は新幹線は京都駅利用なので

大阪土産と京都土産が一緒になってるんですが

赤福(これっておかしいんだけどあせる)か阿闍梨餅京漬物ナス


東京出身の旦那サマにインタビューして2つ追加.

あんプリン・・・食い倒れくいだおれの絵がついてるらしい・・・知らない汗

ひとくち餃子・・・確かにありますねぇ.漢字わからないけどガーン


あと最後に思い出したのが551の蓬莱551

大阪土産なのかちょっと不明ですが・・・汗

あれは胃もたれするけど,かな~り美味ラブラブ!


特に夕方,大阪で電車に乗っていると

マクドマクドナルドの袋と同じ確率で

蓬莱551の袋を持っている人に遭遇しますが電車

マクドと同様かなりインパクトのある香りが漂います.


あ~久しぶりに食べたいっぶーぶー