2日前の土曜日には朝起きたら雪の結晶雪の結晶が積もっていましたが

今日は暑いくらいに晴れでした.

このジェットコースターのような気候のおかげで

野菜が高いですねぇガーン


小ぶりのキャベツが1玉498円で売られているのを見たときは

思わず記念撮影しそうになりましたカメラ


日替わりで野菜の特売をしているようで

先日は新玉ネギがお買い得でした得


そんなわけで,今夜は新玉ネギ尽くしのメニューですタマネギ

アサリと新玉ネギソースのパスタかるぼにゃーらっ☆

新玉ネギとシーチキンのサラダサラダ


マダミィダイアリー

パスタは新玉ネギの万能ソースを使っています.

新玉ネギ(半分はすりおろし,半分はみじん切り)と

酢,塩,コショウ,菜種油を合わせてストックしています.


オリーブオイルとニンニクを炒めて

アサリと白ワイン,新玉ネギの万能ソースを入れて蒸らし

レモンとパスタを加えて出来上がり合格


今日のおやつはバナナケーキですコーヒー

マダミィはバナナがあまり好きではないのですが

たまに買ってみたくなるんですねにひひ

5本入りで3本はヨーグルトと一緒に食べたのですが

残りの2本を消費できずあせる


マダミィダイアリー

バナナ2本で作るバナナケーキに姿を変えました.

旦那サマに大好評だったので,ひと安心ニコニコ