嵐を呼ぶ女 | ペコキチのブログ

ペコキチのブログ

日記がわり...日々、思ったこと、起こったこと

本日のボスは、気象情報が気になるのか、スマホをチェックしてソワソワしたり、独り言ブツブツ...笑っ



ボス「三連休、台風なったかぁ...」

私「えっびっくり

台風なんですか?」


ボス「そうらしいで...元々、雨の予報やったけどなぁ~台風来ちゃうらしい...」

私「え~っ汗今週末、九州ですガーン

ボス「なぬっ?また、呑んだくれんのん?」

私「また!!って...あせる
 
ボス「先週も名古屋で呑んだくれてたんやろ~今度は、九州か~ニヒヒ

私「名古屋で、一滴も飲んでませんからっ!!」

ボス「えっポーンどないしたん?調子悪いん?」

ボス...
いい加減、そのくだり、もう飽きた...
私がお酒を飲まなかったら、調子悪いという、そのくだり...えー笑っ



ボス「しかし、見事に、ペコキっちゃんの本領発揮やなぁ~台風ってニヤニヤ

私「本領発揮...?あぁ...また...汗



私、旅に出ると、かなりの確立で台風や悪天候に見舞われますえーん


昔、急に仕事が休みになった時、岡山にフラッと一泊旅に出たら、台風に見舞われ、結果、帰れなくなったりとかあせる



某テーマパーク勤務時代、東京に出張に行ったら、台風で帰りの飛行機は激揺れ、何とか関空に帰っては来たが、空港連絡橋が閉鎖で空港から出られず...

またまた隣に居合わせたオバ様のグループに「お姉さ~ん !! ババアとババ抜きしない?」と声を掛けていただき、一晩中、空港で「ババ抜き大会」の後、出勤とかあせる笑っ



香港旅行も、今まで何度か台風で中止になったりとかあせる



台風の季節だけじゃないんですよ~ガーン
冬でもですねぇ...



10年ぐらい前、小豆島に行った時は数年ぶりに大雪。

目的は、崖の上に建つお寺『笠ヶ滝寺』に行くことだったので、雪で足が滑るなか、崖に打ち付けられた鎖を握り、一生懸命、本堂まで登りました笑い泣きあせる



5年ぐらい前の冬、福岡に行った時も数年ぶりの雪で、交通は大混乱。

ホテルのバーをハシゴして、その後、ルームサービス&DVDで、結局、ホテルに缶詰め状態。

あっ !! 確かに、この時は、ホテルで呑んだくれてましたニヤリ汗笑っ



そうそう、成人式の時も...
あっ、この話は、また別の時に...笑っ


ボス「なんたって、ペコキっちゃんは嵐を呼ぶ女やからなぁ~滝汗

私「そ、そうですね...汗今回も、友達と家族から、また天気大荒れやん!!って、散々ネタにされました...えー

ボス「もってるねぇ~!!どうせ、呑んだくれんねんから、天気関係ないけどなぁ~笑い泣き


散々、ボスにいじられて、ボスの外出中に仕事用の自作メモ(裏紙リサイクル)に落書き
思い付いた食べたいもんを書いていく口笛
食べたいもんがいっぱいありますラブラブ


でも、大丈夫かなぁ...あせる

九州の皆様、すみません...
この週末、嵐を呼ぶ女が九州に上陸します汗