dinner party 1/19 ② | ぺまるの毎日

ぺまるの毎日

ぺまるの不思議な毎日

会場は、入り口が2階で、光の階段を降りて
フロアに行くタイプです

ぺまるの毎日-120119_192358.jpg

シャンゼリゼ綺麗~!
と、割りと皆に聞こえる感じで発言する人物が約1名。

密かに注目を浴びていたのが
ハズバンというのは
ここだけの話です。

いつもなら

あ~凱旋門どこかな~?ってパリかよ!

と、ツッこむ私も
この日は、
『あらあら、誰かしらね?』
という顔をして
しれっとしていました。


席に案内されると



ぺまるの毎日-120119_192539.jpg

結婚式みたいだねー。

コースメニューを開くと
アレルギー気味の甲殻類があったのですが、
その時、すっと
ウェイターさんが来て

『失礼いたします。
美和さまのメニューは
甲殻類の食材を変更させていただいておりますので、
ご安心くださいませ。キリリッ☆
それでは、よろしければ、
乾杯酒をお選びくださいませ。』

おおお!

おおおおお!

お姫様気分やで!

で、シャンパンパンパンポ~ン!

キリリッっとは言ってませんが
そう見えたね。

そう言えば、予約の時に聞かれたような。

にしても、スマートですねぇ。


キリリさんと呼ぼう。

メニューには


今日のタイトル

ぺまるの毎日-120119_192746.jpg


そして、盛大な音楽とともに
キッチンオープン!

ぺまるの毎日-120119_193418.jpg

あたたかいものはあたたかいうちに
冷たいものは冷たいうちに。

料理がテーブルに並んだ時
最良の状態でたべられるようにと

各会場には
専用キッチンがついています。

自分達が出てくるときより湧いたと、
同席の奥さんがしみじみ語ってました。


そして、シェフから
食材や料理に込めた思いを発表。

ぺまるの毎日-120119_193455.jpg

私は高級レストランに行ったことがありませんので

こうやってシェフが
アットホームに料理を説明してくれると

緊張がほぐれ、
フォアグラ相手にドギマギせずに
楽しく食べられます。


ワクワク。お腹のすきっぷりも
最高潮です!