釣りぱか日誌② | ぺまるの毎日

ぺまるの毎日

ぺまるの不思議な毎日

師匠をピックアップし
では参るぞよ!

と、第三京浜、横横道路…と、乗り継ぎ、

本日のポイントはこちら!

ぺまるの毎日-120118_073739.jpg

ついてなんやかやしてたので
すっかり朝日。

車で着替えたり、装備したり
スノボの準備と釣りの準備ってなんか似てるなぁ。

キラキラ朝の太陽は
気持ちいいなぁ。

はい、思考停止しとります。
何1つ、おもしろい事も言えませんね。

あ、ここは、
三浦半島は観音崎でぃす

ひらめやカレイが~

釣れるという噂です~

わ~楽しみだな(  ̄▽ ̄)


ハズバンは防寒着が不思議な形で、
まるで宇宙服です。

ぺまるの毎日-120118_074018.jpg

そのグラサン、
キャラじゃないな


釣りにはいくつか
女子が乗り越えなくてはならない壁があります。

まず、エサの取り付け。
ウニウニするイソメさんがエサなので

師匠にサクッとセットしていただき、

そーれ!





ぽちゃーんと可愛く投げるつもりが

竿をしならせ、
ビュワウン!
と100メートル位飛ばしました。

ハズバン『ほんとに久しぶりなのか?』

師匠にも、誉められ
釣りガールデビューを
決意しました。

師匠曰く、今日は、待つ釣り。細目の竿に
ピピっと当たりがくるまで

後は、待つのみ

ぺまるの毎日-120118_094628.jpg

完全防寒着で待つぺ。
じっとして
竿の揺れを見つめます。

ザザーン、ザザザーン、

ぺまるの毎日-120118_074848.jpg

ザブザブ、ザブザブ

潮が満ちて来ると
波の音も変わります。


そして…。

ピピン!

ハズバンの竿に当たりが!
キャー!!!

ヒラメ~!カレイ~!


















ぺまるの毎日-120118_090602.jpg

ヒトデ~&ワカメ~!?

んんん!?

お魚は?


ハズバン『なかなかのヒトデだぜ』


ハハハハハ

そんな感じで
始めていました

続く