いきなりだんご | ぺまるの毎日

ぺまるの毎日

ぺまるの不思議な毎日

熊本の郷土菓子というのかな、
いきなりだんごっていう、
それはそれは美味しい、
おだんごがあるそうです。


箱を開けるといきなり出て来るから。
というネーミングも
いいです。
いつか食べたいなぁ。


それと似たようなので

いきなりゆきたん。という、
上司がいます。

タイミングが合うと
いきなり、一緒にお仕事になります。


例えが微妙ですかね。

そんなゆきたんから
以前、素敵プレゼントを
いただいてたのに
すっかり載せそびれていました

薄情な部下ですみません

前回のいきなりゆきたん時に渡された袋

ぺまるの毎日-120117_032651.jpg

すごい、ぬこの目力すごい。

そして中には…。

ぺまるの毎日-120117_032716.jpg

愛するぺへ(訳)

というメッセージとともに
わんさかわんさか。
(このプレゼントの感じ、実家の母にそっくり)

ぺまるの毎日-120117_032945.jpg

ゆきたんからの
暖かいおてまみと
RGのシール
(芸人の方ではありませんよっ。これわかる人にしかわからないギャグです。)

シール帳に永久保存番
で決まりです。

ぺまるの毎日-120117_033004.jpg

ミニさんの…。立体の…。

ぺまるの毎日-120117_033033.jpg

キャンデーケース!

ちなみに、ミキさんも入ってましたが
すぐにハズバンに捕獲され
ハズバンスマホのストラップになっています。
スマホと同じくらいのサイズです。



ぺまるの毎日-120117_033134.jpg

こ、こりは!!!

新幹線しろたん!
0系と700系があるらしいのですが
これはどっちかなぁ?

ボディにはMt.FUJI

ぺまるの毎日-120117_033215.jpg

いいですね~。

ラブレター書くときに使いたいと思います。
えっ!

あとあと、
大好きなハリネズミの
置物。

ぺまるの毎日-120117_235706.jpg

てのり感がイイ!

そんなわけで、続きます

注☆ゆきたんは仕事に来ています