君は一体… | ぺまるの毎日

ぺまるの毎日

ぺまるの不思議な毎日

ぺまるの毎日-110122_145912.jpg

え?

しろたんですが、何か?(笑)

ニセモノじゃないですよ!

数年前、ワーポに遊びに行った時のこと、


まわりにはたくさんの
かわいいしろたんがいて、
ニヤニヤと目移りしていたその時でした。

棚の隅っこから私をじっと見つめて

『あの、あのぅ…』

それが
この子の第一声でした。


すぐさま手に乗せ
『もう、何も言わんでええ、一緒に帰るんやで』
(何故か関西弁)


大事に抱え
レジに連れていくと
店長さんに
『よく見つけてくれました、この子も喜んでるね』
と、言われたのを
覚えています。

いまはない、
しっとり素材初期の
しろたん。
(最近マスコットは出たみたいです)

それからずっと
飾って眺めてたんですが

今日は仕事のお供に
連れて歩いてます。


ぺまるの毎日-110122_145847.jpg

一本満足って書いてあったけど、
満足できないで困っている私を
心配してくれるしろたん

やさしいなぁ。