こんにちは(」・ω・)
先週は天気も悪く釣りに行けなかったのでゆっくりしようと思ったら子供と嫁に叩き起された
PKOです(笑)
現在タックルが7本になった自分ですがメモ的に少し触れようかなと
①【ダーインスレイヴ 6.1コードグライガンL】

こちらは現在エステル0.4号でクランク用として使用中

特別めちゃくちゃ特徴のあるロッドって訳では無いのですがある程度掛けれる程度のパワーに掛けた後しっかり曲がってくれてるので悪くないセッティングかなーと思ってます。(そもそもクランク投げないけど)

レンジの下がった放流でも使用

②【ダーインスレイヴ6.2IS-ML】

こちらPE0.2号で使用

使用用途は遠い放流、竿抜けに重めのスプーンぶん投げて魚寄せる用、ボトムです

これも結構しっくり来ててお気に入り

最近困ったらこれにアストラル3.2やら2.4付けてぶん投げてますw

かなり沖で掛ける時も多々あるのでPEに硬いロッドって組み合わせはありなのかなーと

ボトムもソリッドのおかげで咥えてる時間少し出来てる感じがするのでまぁ大丈夫でしょ

(そもそもボトムプラグ投げないけど)

放流に関してはパワーでゴリ押しです

💪( ᐛ )パワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

③【ダーインスレイヴ6.1ML Rev.s】

いつの間にやら購入してたやつ

現在フロロ1.5で1.8~1.1くらいのスプーンを使用中

朝一だいたい握ってるのはこいつが最近多いですね

掛けれるというよりどちらかと言うと乗せ系なのかな?

反転してくれる元気のいい鱒ちゃん探して釣る用なのですがラインフロロがいいのかそれなりに曲がってくれるのでエステルって選択も最近出てきてて悩んでます。

④【ダーインスレイヴ6.1ML-Hブラックヴェスパイン】

こちらはフロロ2ポンド乗せて放流のメインと2.8~1.8のスプーン用

多少伸びるラインを乗せてロッドパワーで放流を狩るために組みました。

たまにミノー

これはこれでよさそう

夏とかはナイロンにするかも

⑤【ダーインスレイヴ6.1IS-ULmaniac,sモデル】

こいつはエステルの0.3で使用

1.0~0.4のスプーンを投げてる主戦力

あとマイクロクランクとかも

柔らかいティップと伸びないラインでしっかり絡めとる用

今の釣果の7割はこいつが叩き出してると言っても過言では無いと思ってます。

ノーマルも持ってたのですがこちらはAGSガイドに4軸カーボンのモデル

ノーマルタイプは友人に流してあげました

⑥【ダーインスレイヴ6.1UL-Hブラックヴェスパイン】

これはまだ使用してませんがエステル0.3かフロロ1.5スプーン1g以下で使用予定

エステルで初期掛かりを作ってしっかり掛ける釣りをしようかなとISだと掛けきれない魚が寒くなって増えてきたなーとやっとこ見つけて導入

楽しみですねー

あー早く釣り行きたい( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

ではまた