おはようございます。

 

うちの息子の校舎、4教科アタックテスト終了しました真顔

 

スイッチこっそりやってたトラブルのおかげでまぁボロボロでした笑

いやいや・・・笑えない凝視凝視凝視凝視結果でたらブログ更新しますね笑

 

まぁ起こってしまった事はもうしょうがないので、前を向いてと歩く思っていたところ・・・

 

またやりましたよ凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視

 

 

次は、算数の問題で間違えているのに、丸付け全部○にしてましたポーンポーンポーンポーン

これには、さすがに怒りを通り越して悲しくなってしまいました悲しい

 

本人にどうして間違えているのに○つけてるの?と確認すると・・・

・3.14の計算やりなおしたくない(めんどくさい)

・早く終わらせて遊びたい

 

との事でした真顔

 

確かに、6年生になり実力と志望校への差を埋めようと

親はそれなりに必死に声をかけ、見守ってきました。

 

この数日の彼の行動を見て、【受験する意味とは?】と

なりました昇天昇天昇天昇天

 

もちろん、息子は反省しているのかわからない様子で、

『受験はする!私立には行きたい!』と話しています。

 

宿題はあくまで、力をつけるための方法であって、宿題を終わらせる事が目的でない事を伝えましたが

どこまで理解しているのか謎です。

 

 

父親は怒りMAXで、

『そんな奴は受験しても全部落ちるに決まっている』『俺が塾辞めてきてやる!』と意気込んでいました。

 

私としては、こんな終わり方は絶対によくないに決まっていると思っていたので、

 

家族3人で2日かけていろんな話をしましたおばけくん宇宙人くんバイキンくんUMAくんクマムシくん

 

結果

・習い事は完全に辞める→自分の時間を少し確保

・受験はもう少し頑張る  という事になりました。

 

こんな感じで全く前に進めていないのに、もがきながら前に進もうとしている我が家です真顔