☆子供達の夏はまだまだこれから☆ | ママをハッピーに!キラキラママ☆プロジェクト
皆さんは、夜はどうやって寝てますか?

私は、小学生三年生の息子ぺーと、年長さんの娘チャナに挟まれて、一緒に寝ています。

引越したら、子供達は別々で。
と、思っていますが、私はもともと大家族で育ったので、一緒に寝れなくなると、私がさみしくなるかもしれません。
子離れの課題になってくるのでしょうか。

ゲームのDSで、子供達がケンカをしたので、只今、息子はDS禁止期間。
代わりに、マンガをレンタルしに行きました。ゲーム脳ならぬ、マンガ脳を鍛える夏。
photo:01



コンビニで、娘の大好きな「こびとづかん」のチラシをゲットしました。
もちろん、大喜び☆
photo:02


photo:03



今日は、実家の近くの公園で、盆踊り。
photo:04


photo:05



踊った事無いけど、見てるより、参加した方が楽しい。
最初は恥ずかしがっていた子供達も徐々に参加。

夏はまだまだこれから。

子供達にとって、思い出あふれる夏になりますように。

子供を見守るママから、一緒に遊ぶママへ。それが、パパが外国に行ってから見つけた答え。
そして、子供の成長を願うだけではなく、自分がまず成長しようと思っています。

iPhoneからの投稿