息子  3歳10ヶ月日本国旗

未だに…
オムツです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たぶん、クラスで息子だけかな。

もうすぐ4歳。
プール前に外したいのが親の本音。

だけど、息子はなかなかトイトレスイッチが今は入りません。

昨年、少しだけトイトレに向けて
座らせたり シールを用意したりしていましたが
今となっては見向きもしません。

むしろ、トイレに行くのが怖いとか言うように…男性トイレ女性トイレ何でよ〜〜

私達も 息子の障害がわかってからは
無理にやらせる事はしていません。
本人のペースを大切にしてあげたいからです。

でも、何とか トイレに行って用を足してほしい。

お風呂に入ると こっそりオシッコをする息子!!!(浴室で)
で、試しに オシッコでるー?と聞いたら
出る、と言って オシッコした息子。

くもりくもりくもり

コントロールできてるじゃんよ。

いよいよ トイトレに本腰を入れないといけませんよね。
何とかうまーくトイレにまずは誘導する事から始めてみます。

あとは、息子にパンツを選ばせてみようと思います。(お兄さんパンツと我が家ではよんでます)

夏までに
何とか パンツマンになれるように
頑張れ、息子ヒヨコヒヨコヒヨコ
{3654FF7C-AC7D-40E6-A507-001B067266E0}

{F7F76392-AF8C-415E-8951-D2A05985E0A8}