ぬおぉぉぉぉ
休みが〜
終わる〜〜〜〜〜

わが家は暦通りですパンダ豚ヒヨコ
明日、明後日は ゴールデンウィーク中のお届けをまとめてします。(ヤクルト用語  倍配)

頑張るぅぅぅ〜〜〜UMAくん
今年はお休み長いよ😭!!!!

タコタコタコ


我が子は自閉症スペクトラムと軽度の知的障害がありますヒヨコ

やっとこ最近、息子の事を聞かれた時などに話す時、泣かなくなりました…タラー

身内には全て伝えました。

職場の人も一部の方に伝えています。

幼稚園のお母さん方には  初の懇談会の時に
自己紹介を兼ねて軽く知的の遅れがある事を伝えました→その後に診断名がわかったので、これはまだ伝えていません。

幼稚園の先生にも全て伝えています。



ざっくり 診察時の話を伝えますが
ここ数年で出て来た言葉「自閉症スペクトラム」

聞きなれない方が多いのが現状です。

実際、私自身も聞いた時に「??ん??」でした。
ネットで調べれば沢山、情報が出てきます。
そこで大体は理解しました。

もっと知っていきたくて
今日は本屋でこの本を購入しました。
{51DFDC7C-BF5F-4889-8373-8AC17764A8DF}

✴︎個性と共に生きよう✴︎
✴︎我が子の最大限を引き出すための…✴︎

今の私にはとっても魅力的な言葉です♫

どうやったら息子が生きやすく過ごせるか、
どうやったら息子らしく過ごせるか。

先ばかり考えても仕方ない
今しかない今をどう、大切に過ごすか

しっかり受け止めて生きたいとおもいます照れ