今日は息子は幼稚園、私は仕事を休んで
予約していたリハセンターへ。

発達外来の予約が9時30分からだったので
急いで行ってきました車車車

息子は「発達精神科」にかかっています。

前回は心理士さんから検査結果の説明を受け
そこでは 知的の遅れを言われました。

今日は発達精神科の先生との診察です流れ星

昨日から 滑り台のお部屋に遊びに行くよ〜と話をしていましたが
リハセンターは駐車場が暗くて怖いのと、先生=病院=痛い事嫌な事をされる  と繋がり、
行くのを怖い怖いと言っていましたキョロキョロ

今朝も幼稚園行く、と言い出しましたが
終わったら〇〇(息子が好きな商業施設)で遊ぼう!と言ったら 即行く!と照れ
単純な息子でございます♡

今日の診察では
息子に幼稚園の様子を聞いたりした後
前回の検査結果を見ながら、先生の見解を聞き
そこで、診断名を言われました。

息子は
●自閉症スペクトラム●
●軽度の知的障害●
の診断をされました。

正直、ええええ⁉︎と言うのが本音です。

あの検査でわかっちゃうの⁉︎
先生とは今日で2回目なのに⁉︎
と、ビックリしましたがそこは発達精神科の先生。

自閉症スペクトラム、、調べると
息子に症状などがガッチリ合います。

↑分かりやすく書いてあります


やっと知りたかった診断名
知れて良かったです照れ

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


今日は精神的にも体力的にも
かなり疲れました…

次回は今の気持ちや思うことを吐き出させて下さいスライム


つづく