4月10日、無事に幼稚園へ入園しました。
{8F382561-E564-45BF-8280-AC85A993E34D}

入園式では園指定の帽子、かばん、スモックを着用との事で スモックの下は私服です。

{5FF9E1F2-756C-40B2-86D3-B214E7F3D847}

年中からジャケットの園服のみで、
制服のない幼稚園です。
出費もほとんどなく 助かってます💦
スモックも手作りオッケーなので、みんな色んな色のスモックを着ていました(*^^*)

入園した幼稚園はこども園認定の園なので
延長保育があります☺︎
入園翌日から 早速延長保育へ…
どうかな?泣いちゃうかな?と心配でしたが
マイペースに過ごしていたようで
大丈夫でした。。

先週は特に荒れることもなく(笑)登園でしました(*^^*)

セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

なぜこの園を選んだのかというと
●家からも(実家からも)職場からも 自転車で5分程
●主人が卒園した幼稚園

家から一番近い幼稚園になります桜
そんなに大きな園ではなく
近くから通われている方が大半です。
ですが、自転車で少し走れば 他にも幼稚園は沢山ありました。
ですが、ほとんど他の園は見ていませんハリネズミ

と言うのも、一番の決め手になったのは
●園が障害児を受け入れる姿勢がある事

これを見て、ここしかない!と思いました。

息子が息子らしく過ごせる環境が一番✨
入園できて良かったと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだ始まったばかりの幼稚園生活。

新たな環境になられた皆さん、
慣れるまでの辛抱ですね✳︎
乗り切りましょ〜爆笑