先月、ヤクルトの卒園式に参加してきた息子🌸
とても楽しかったようで、撮った写真や映像を何度も見ています。

私も終始 涙腺が緩みっぱなしでした。

そして、大仕事⚡️
保護者からのお礼の言葉を代表で述べさせて頂きました💌(世間的には謝辞になりますが、ゆる〜い卒園式なので お礼の言葉として前に上がりました)
とても緊張して、ちゃんと読めるか心配で
何度も書き直して 主人の前で読んでと練習のおかげで スムーズに読めて…途中で泣くという。

保護者のお涙を誘いましたm(__)m

終わってから みんなに「良かったよ」の言葉を沢山頂き、やらせて頂いて良かったと本当に思えました。
何よりも息子へ愛情たっぷりに接して頂き
息子のペースに合わせて育児をして頂き
私自身も支えて頂きました(*^^*)
その先生方に御礼を伝えさせて頂き嬉しく思います。

息子が1歳1ヶ月の時に働きだした私。

初めは身内から こんな小さいのに預けられて可哀想だと言われる事も。

可哀想な事をしてしまったと思う事もありますが
沢山の友達と先生に囲まれ過ごせたお陰で
とても息子らしく育っていると思います✳︎

また、私自身も働く前に比べ
余裕を持って子育てをできていると感じます。

良い悪いを他人にとやかく言われても
最後に自分自身が思う事が一番の答えだと思います♫

でもこれは、今だから書ける気持ちですが💦

これから幼稚園へ入園となります。
ヤクルト保育室は今週まで😭
私自身が不安ですが、親子共々新しい環境&リズムに慣れるように頑張りたいと思います🌷

{DFAC2654-74DF-44C9-8E14-E0DFD704FBBF}