ゆるーく
更新しておりますm(_ _)m
PEKOです**
こんばんは✨

まだまだ寒い日が続いていますね~_~;
皆様、体調はいかがでしょうか?

息子も私も元気に過ごしております☻


今日はみんなのご意見を頂きたくて書いておりますm(_ _)m
私だったら…のご意見をもらえたら嬉しいです!

*

今、私達が住んでいるマンションから歩いて5分程の距離に
主人の実家があります。
息子が生後3ヶ月位から毎日、義実家にお風呂に入りに通ってます。

義実家には、主人の祖母と母の2人が住んでいて
毎日私達(息子)が来るのを楽しみにしてくれています。


で…ここから悩み。

主人の祖母はほとんど出掛けることがありません。
近所への買い物や月一の病院に行く程度。

なので、ほとんどを家の中で過ごしています。


だからなのか…お風呂に月1回しか入っていません♨️
病院に行く前日に1ヶ月分の汚れを落としています。(ちょっと嫌な書き方だね(笑))

洗濯も週に1回しているかもわからない( ;  ; )

主人や義母が言っても、月1回しか入りません💦

で、いつもお風呂に行かせてもらうと
義祖母が息子を膝に乗せて抱っこしたり、
着ているハンテンを着せたり…してくれますガーン

凄く可愛がってくれているので、ありがたいけど
いつから着ているかわからない洋服、ハンテンを見てしまうと
私の心は「やめてーーーーーーーー」と叫んでおりますm(_ _)m

更に、もっとも嫌なのが
義祖母は85歳にして喫煙者🚬

タバコの煙の匂いが嫌で嫌で仕方ありません(´・_・`)
だからって触らないで!なんて言えないし
息子をさりげなくオモチャとかで遊ばせてりして、離れさせようとしている自分。。

これは神経質ですかね(ー ー;)

嫌ならお風呂に行くのを止めたら…と何度も考えました。
が、毎日お風呂に来る事を楽しみにしてくれているので
パッタリ行かなくなるのも心苦しくて。
何か良い案はないもんかなーと最近考えていました。

みんなだったら、さりげなく義祖母に伝えたりする?
 それとも 自然とお風呂に行く回数を減らすとか?
何か良い案がありましたらご意見下さいませm(_ _)m✨


*

{43B12626-27C3-4283-98BB-4314FAC5CB9C:01}

遂に!!手を繋いで歩けるようになりました( ;  ; )✨