ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ひっさびさのブログです。。

皆様、お元気でしょうか。
新年の挨拶もできずに、皆様のブログを読み逃げする日々を送ってしまい
スミマセン…( ; ; )

息子はスクスクと元気に成長しています*月末には6ヶ月を迎えます☆
先週から離乳食も開始しました!
photo:01





さてさて…
添い乳でしか寝付けない息子は
4ヶ月に入ってから、夜中に頻繁に起きるようになりました。

起きてはグズグズ…
添い乳して寝かせてもすぐグズグズ…
私もイライラ…

完全に添い乳ループにハマっていました。
私は寝不足のまま起きて
昼間も眠くて。
出掛けるのも億劫になったりして。

更には抱っこしろ!!と泣くようになり、常にエルゴで抱っこしたりおんぶしたり。
で、イライラ。。

だから、赤ちゃん会で知り合った方にオススメされて借りた本を読みました…☆
photo:02

画像はお借りしました

これは泣かさない?ネントレなのかな。
読んでみて、自分が凄く楽になりました。
お母さんへの気持ちを楽にしてくれたり、安心させてくれる言葉がイッパイ[みんな:01]
知らない事も書いてあって、凄く勉強になる本でした。

添い乳でしか寝ない!と思い込んでいたので
お昼寝の時間に思い切って実践してみたところ…

20分位グズグズと泣いたけど
1人で寝てくれました[みんな:02][みんな:03]
こんな事、初めてだったので凄く嬉しくて!!!

そのまま2時間も寝てくれました[みんな:04]
本当にビックリ。。
こんなに寝れる子だったの!?

今までは添い乳で寝かせて、15~30分寝るのを何回かしていたので
起きてもグズグズしていたけど
寝起きもご機嫌[みんな:05]

息子には合う寝かしつけ方だった様です!

私は本の回し者ではないですが(笑)
本当に読んで実践して良かったので
もし、寝かしつけに困っていたら
読んで実践をオススメします.+。*(๑’v゜๑)*。+


今は色んなネントレ本があるし、
私は他の本を読んでないからわかりませんが[みんな:06]
自分に余裕ができて、イライラも減ったので良かったです[みんな:07]

今日も7時に起床して9時~10時半まで寝て、12時半~今まで寝てます[みんな:10]
寝すぎだろ!!って位寝る息子。

私、戸惑いながら暇を持て余してます…
懸賞でも応募しようかな。


最後になりますが
これからも(今年も)よろしくお願いします[みんな:08][みんな:09]


iPhoneからの投稿