来週末、旦那の妹さんが結婚式を挙げます[みんな:01]

夫婦揃っては 初めての結婚式です♡
更には息子も産まれたので、
家族3人で出席します。


そこでそこで…
夫婦で初めて出席するので、ご祝儀の相場?常識的?な金額がイマイチわからなくて(^_^;)

ネットで調べても、7~10万が多くてバラバラ。


旦那は
出せるなら、出せるだけ出したら…?
との考えみたいなので、そこは10万?
兄だしね。。


ちなみに、義妹さんは28歳
大手で働くバリバリのキャリアウーマン
今年6月に入籍されて
私達はその時、結婚式の日取りが決まっていたので
お祝いは渡していません

昨年、私達が結婚式を挙げた時は
会費制(15000円)だったので
その金額頂き、
一昨年の入籍の時に
マリメッコの食器のプレゼントを貰いました(o^^o)




…だからって訳じゃないんだけど

。(´д`lll)
妥当な金額がわからない。

お祝い事だから、ケチケチしない!
のはわかってます^^;(じゃあ書くなって[みんな:02])

皆様だったら、、いくら包みますか?
参考に教えてほしいなぁ…って[みんな:03]
よろしくお願いします[みんな:04]



iPhoneからの投稿